大学留学TOP > GSI留学総合情報センター > 体験談一覧 > 体験談詳細

GSI留学総合情報センター

豊富な経験と情報量で、あなたの海外進学を応援

大学留学の資料請求の手続きをする
豊富な経験と情報量で、あなたの海外進学を応援

突っ走ってきた留学生活だからこそ得られた確固たる自信
北米 カナダ カルガリー

名 前:伊藤 真人 (イトウ マサト) さん
学校名:University of Calgary
留学期間:その他
留学する前は日本国内での将来に不安を抱いていたという伊藤さん。カナダに来た今は大きな夢に向け、はばたこうとしています。

留学を考えたのは2年前。留学する前に在籍していた日本の大学のプログラムで、アメリカに語学留学した際に多くの友だちができ、その中でも特にアジアの人たちと親密になりました。そこで自分がアジア人だということに改めて気付き、アジアの外から日本を客観的に学びたい、と思ったことがきっかけです。

それからは、本当に、初期衝動からずっと今まで突っ走ってきたという感じです。初めはアメリカの大学に行くつもりでしたが、学費が高いので両親に反対されました。それでも、留学したかったので、カナダなら安いという話を聞き、さっそく留学エージェンシーに行き予算を立ててもらい、両親を説得しました。

アメリカで4カ月間、語学留学の経験があったので、特に日常生活で不自由なことはありませんでした。ただ、ライティングやアカデミックな内容など、大学で勉強するレベルまでは、まったく達していませんでした。

それでも「辛い」と感じたことは一度もありませんでした。いろいろな国、人種の人たちがいて、まさに世界の縮図という感じで楽しいです。アジア人も多いので食事に困るとういうこともありません。僕自身、その中で鍛えられ、かなり頭がタフになった気がします。絶対、「誰よりも頑張れる」っていう自信がつきました。

卒業後はビジネススクールに行って、MBAを取ろうと思っています。将来は会社の経営者になるか、自分で事業を起こして世界、特にアジアでビジネスを展開するのが夢です。

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



bannerlist

国別基本情報

アメリカ

カナダ

イギリス

オーストラリア

ニュージーランド

お役立ち情報

大学留学の体験談

大学留学基本情報Q&A

奨学金情報

大学留学基本用語の実用的★解説集

国別大学留学徹底ガイド
アメリカ留学徹底ガイドアメリカ留学
カナダ留学徹底ガイドカナダ留学
イギリス留学徹底ガイドイギリス留学
オーストラリア留学徹底ガイドオーストラリア留学
ニュージーランド留学徹底ガイドニュージーランド留学

大学留学.NETをご覧の皆様へ
大学留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
大学留学の際に感じる不安を解消する体験談や費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。