大学留学TOP > 行きたい国から探す > アメリカ > St.Norbert College

大学情報

St.Norbert College

セイント・ノーバート大学

アメリカ中西部でトップクラスの全寮制大学
北米 アメリカ ウィスコンシン州 私立 1898年
アメリカ中西部でトップクラスの全寮制大学

URL 学校のサイトはこちら
住所 100 Grant Street ? De Pere, WI 54115-2099
学部URL 学部のサイトはこちら
在校生数 1987人(2005年秋現在)
留学生数 約60人(うち日本人留学生25人)(2006年現在)
創立年 1898年  共学
付属英語研修センター
学生寮
学アドバイザー
入学に必要な英語力 IELTS /
TOFEL / 213(CBT)/550(PBT)/80(iBT)
<本学の歴史と特色>

本校は、一般教養教育(リベラルアーツ)を重視した4年制私立大学で、一般教養、科学、ビジネス、音楽、教育関連の分野で学位を取得することができる。また、医学、薬学、法学などへ進学する学生のための準備コースも提供している。毎年のようにアメリカ中西部の大学の中で最も優れたリベラルアーツ大学として評価されている。また、全寮制であり、単に学問を教えるのではなく、一人一人が精神的に成長することも含めた教育をすることを使命としている。
学生:教授陣の比は14:1と、少人数制の授業を行なっている。また、教室にも学生寮にもコンピューター設備が完備しており、レポートの作成などにも役立てられている。
学内に14の学生寮があり、原則的にルームメイトとの2人部屋で生活することになる。 異文化交流学生会やスポーツクラブなどのクラブ活動も盛んである。

<地域性>

本校は、ウィスコンシン州の中堅都市であるグリーンベイ市近くを流れる、フォックスリバーの川岸に位置している。グリーンベイ空港からは車で8分、シカゴからは3時間の距離にある。夏は涼しく過ごしやすい気候だが、冬は厳しい寒さとなる。現地でしっかりした防寒着を入手するのがお勧めだ。

<留学生サポート>
全寮制なので、アメリカ人のルームメイトと生活する中で自然と会話力が磨かれていくであろう。また希望すればカンバセーション・パートナー(留学生と英語で話をするアメリカ人学生のボランティア)を紹介してくれる。英語力を身につけつつ友人を作れる、一石二鳥のプログラムだ。また、学業に関しては無料のチューター指導も受けることができるほか、留学生アドバイザーが生活面についてもサポートしてくれる。
こちらの大学への留学を取り扱っているのは
  手配会社・団体 PR
現在取扱い団体はありません 

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



NZACJ

global mobile

国別基本情報

アメリカ

カナダ

イギリス

オーストラリア

ニュージーランド

お役立ち情報

大学留学の体験談

大学留学基本情報Q&A

奨学金情報

大学留学基本用語の実用的★解説集

国別大学留学徹底ガイド
アメリカ留学徹底ガイドアメリカ留学
カナダ留学徹底ガイドカナダ留学
イギリス留学徹底ガイドイギリス留学
オーストラリア留学徹底ガイドオーストラリア留学
ニュージーランド留学徹底ガイドニュージーランド留学

大学留学.NETをご覧の皆様へ
大学留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
大学留学の際に感じる不安を解消する体験談や費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。