大学留学TOP > 行きたい国から探す > アメリカ > Seattle Central Community College

大学情報

Seattle Central Community College

シアトル・セントラル・コミュニティー・カレッジ

充実した英語プログラムを持つ2年制大学
北米 アメリカ ワシントン州 州立 1966年
充実した英語プログラムを持つ2年制大学

URL 学校のサイトはこちら
住所 1701 Broadway Seattle, WA 98122
学部URL 学部のサイトはこちら
在校生数 約10000人(2006年秋現在)
留学生数 約800人(うち日本人留学生136人)(2006年現在)
創立年 1966年  共学
付属英語研修センター
学生寮
学アドバイザー
入学に必要な英語力 IELTS / 5
TOFEL / 190(CBT)/520(PBT)/68(iBT)
<本学の歴史と特色>

優れた内容の教育を展開し、少人数制で個人に目の行き届く教育をしていること、しかも低予算が特色の2年制カレッジである。TIME誌は2001年に本校を、全米に1,200校あるカレッジの中で「カレッジ・オブ・ザ・イヤー」に選んでいる。
本校の特色は、選択できるコースの幅が広いので、目的に合わせて学ぶことができるところにある。2年間本校で勉強したのち4年制大学に編入する大学編入プログラムや、英語と専攻科目を半分ずつ並行して学べるカレッジ・ブリッジ・プログラム、ESL(留学生向け英語コース)のプログラムが人気である。また職業訓練コースも開設されていて、35プログラムの中から専門分野を選んで学べる。高校を卒業していない学生のためには、高校レベルの授業を履修してから準学士の勉強をすることができる高校卒業プログラムもある。サーティフィケート・プログラムは、3~15カ月間で1つの専攻科目を学ぶことができる短期プログラムである。留学生でもインターンシップを利用して現場での職業訓練を受ける機会が与えられるコースもある。

<地域性>

シアトルは、ワシントン州最大の都市であり、ITや航空宇宙産業などで栄えている。気候は、夏は涼しく冬は緯度の割に温暖である。総面積の半分近くを湖などが占めており、美しい自然環境から「エメラルドシティ」と呼ばれている。またアメリカ国内ではとくに治安のよい都市とされている。

<留学生サポート>
カレッジ・ブリッジ・プログラムは、英語力を上達させながら並行して専攻科目も勉強できるため、留学生に人気のコースである。 英語力が低く専攻科目の授業についていく自信がない場合は、ESLで英語力を磨いてから専攻科目を履修することもできる。 ESLを経ることで、TOEFLを受験することなく専攻科目の授業を履修することも可能である。
留学生に対する多方面からのカウンセリングを提供する専門のカウンセラーが在籍しており、留学生を力強くサポートしてくれる。また、就職や進学に関するガイダンスを実施して、進路面でのアドバイスも行なっている。また、毎年合計で10万ドルの奨学金を提供していることも心強い。
こちらの大学への留学を取り扱っているのは
  手配会社・団体 PR
キャップスタディーズ株式会社 自主性が問われる大学留学。挫折して帰国する日本人も多い。大学を卒業するために必要なこと 
ウインテック留学センター 創業以来の「オーダーメイド留学」。個性を生かす留学を創ります。 

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



NZACJ

global mobile

国別基本情報

アメリカ

カナダ

イギリス

オーストラリア

ニュージーランド

お役立ち情報

大学留学の体験談

大学留学基本情報Q&A

奨学金情報

大学留学基本用語の実用的★解説集

国別大学留学徹底ガイド
アメリカ留学徹底ガイドアメリカ留学
カナダ留学徹底ガイドカナダ留学
イギリス留学徹底ガイドイギリス留学
オーストラリア留学徹底ガイドオーストラリア留学
ニュージーランド留学徹底ガイドニュージーランド留学

大学留学.NETをご覧の皆様へ
大学留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
大学留学の際に感じる不安を解消する体験談や費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。