大学留学TOP > BEO株式会社 > 体験談一覧 > 体験談詳細

BEO株式会社

海外大学の日本窓口。様々な進学ルートをご提案。

大学留学の資料請求の手続きをする
海外大学の日本窓口。様々な進学ルートをご提案。

リーズ大学のファウンデーションコース
ヨーロッパ イギリス リーズ 大学進学準備

名 前:芝野さん ( ) さん
学校名:リーズ大学
留学期間:2010年8月~2014年6月
beoの留学サポートを利用して留学。ファウンデーションコース修了後は、学部課程で国際関係を専攻予定
リーズ大学のファウンデーションコース

■ 留学を決意したきっかけ

小さいときから海外に興味があり、中学の先生に「留学クラスのある高校」を紹介してもらいました。高校の時の行事で世界に目が広がり、留学への気持ちがさらに強くなりました。また、英語を勉強するのではなく英語で勉強する環境は刺激的だと思いました。

■ リーズ大学に決めた理由

最終的にリーズ大学の国際開発に決めました。理由は、留学フェアに参加した時に将来やりたいことに直結していると聞いたからです。また、リーズ大学自体の評価も高いと聞き、ここなら安心して4年間(1年のファンデーションイヤーと3年の学部過程)を過ごせると思いました。

■ 英語力の克服の仕方

クラスメイトはフレンドリーですが、同時にしっかりとした自分の意見を持っていてそれに向けての準備を怠らず、意識も高いです。教授以外にも、さまざまなところにサポートしてくれるスタッフが沢山いるので何か問題があったら迅速に対応してくれます。

授業全体を週や月ごとのスパンに区切っているので、授業についていくのは少し楽です。もちろん自分の努力も必要ですが、授業の中に質問を聞ける場面もたくさんあるので、内容理解をするのに非常に役に立ちます。

■ 今後の目標

これからは世界で働くことを目指していきたいと思います。日本の大学とは違い、自分の意見を求められる大学で学んだことは世界を渡り歩くうえで最低限必要なスキルであり、イギリスで吸収できたことはこれからいろいろな場面で役に立つと思います。自分のものにできたものをできるだけ発揮していきたいと思います。

★芝野さんの留学体験談の詳細はこちら
⇒ http://www.beo.jp/story/p/shibata/

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



bannerlist

国別基本情報

アメリカ

カナダ

イギリス

オーストラリア

ニュージーランド

お役立ち情報

大学留学の体験談

大学留学基本情報Q&A

奨学金情報

大学留学基本用語の実用的★解説集

国別大学留学徹底ガイド
アメリカ留学徹底ガイドアメリカ留学
カナダ留学徹底ガイドカナダ留学
イギリス留学徹底ガイドイギリス留学
オーストラリア留学徹底ガイドオーストラリア留学
ニュージーランド留学徹底ガイドニュージーランド留学

関連サイト

スタディNZ

スタディAUS

スタディPHI

スタディITALY

高校留学.net

大学留学.NETをご覧の皆様へ
大学留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
大学留学の際に感じる不安を解消する体験談や費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。