大学留学TOP > BEO株式会社 > 体験談一覧 > 体験談詳細

BEO株式会社

海外大学の日本窓口。様々な進学ルートをご提案。

大学留学の資料請求の手続きをする
海外大学の日本窓口。様々な進学ルートをご提案。

リーズ大学の栄養学コース
ヨーロッパ イギリス リーズ 大学進学

名 前:林さん ( ) さん
学校名:リーズ大学
留学期間:2008年9月〜2012年7月
専攻名:栄養学 BSc Food Studies and Nutrition
beoの留学サポートを利用してリーズ大学のファンデーション・コースへ留学。コース修了後は、同大学の学部課程へ進学。
リーズ大学の栄養学コース

リーズ大学の栄養学コース ■ 留学を決意したきっかけ

幼い頃に暮らしていたこともあり、イギリスに馴染みがありました。英語が好きな科目だったので、漠然と留学に憧れをもっていました。最初は日本の大学に進むつもりだったのですが、やりたいことができる大学を見つけれずにいました。そんなときに進路相談をした親戚に海外の大学は興味ないの?と言われ、海外の大学に目を向け始めました。そこで私の学びたいことができるのが、現在勉強しているFood Studies and Nutritionだったんです。幼い頃に暮らしていたこともあり、イギリスに馴染みがあったこともあると思います。

■ リーズ大学に決めた理由

Food Studies and Nutritionは食に関わる様々なことを広く、かつ専門的に学ぶことができるのが魅力でした。また、これを学べる学校は数少ないのですが、リーズ大学はその中でもトップクラスで研究が進んでいます。また、知り合いがこの大学で働いているので安心できるという理由もありました。

■ リーズ大学のお勧めしたいところ

教授はとにかく専門的で知識が豊富!と感じます。トラブル等があったときには、積極的に生徒の意見を聞いてくれます。成績が優れなかったり、うまくいっていないことがあると、親身になって相談にのってくれて的確なアドバイスをくれます。

コースはとにかく難しいです。相性の合わない授業があると、とっても苦労します。私は理系の学部なので実験があります。設備が充実していますし、パンやヨーグルトを作ることもあってとても楽しいです。様々な授業がありますが、中でもelectiveでとる授業は楽しいと思います。全学部の授業から選べるので、趣味としてとる人もいます。私は昨年、alchol bevarageの授業をとって、ビール工場に行ったり実際にビールを作ったりと、美味しく楽めました。

★林さんの留学体験談の詳細はこちら
⇒ http://www.beo.jp/story/p/yuko-hayashi/

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



bannerlist

国別基本情報

アメリカ

カナダ

イギリス

オーストラリア

ニュージーランド

お役立ち情報

大学留学の体験談

大学留学基本情報Q&A

奨学金情報

大学留学基本用語の実用的★解説集

国別大学留学徹底ガイド
アメリカ留学徹底ガイドアメリカ留学
カナダ留学徹底ガイドカナダ留学
イギリス留学徹底ガイドイギリス留学
オーストラリア留学徹底ガイドオーストラリア留学
ニュージーランド留学徹底ガイドニュージーランド留学

関連サイト

スタディNZ

スタディAUS

スタディPHI

スタディITALY

高校留学.net

大学留学.NETをご覧の皆様へ
大学留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
大学留学の際に感じる不安を解消する体験談や費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。